2010年物欲の秋

色々とお買い物。

ひだまりスケッチ☆☆☆ 特別編

ファミレスでわっしょいしたり、実家でわっしょいしたり、バベキュでわっしょいするお話が収録された特別編。 相変わらずのまったりゆるゆるな展開でにんまり。 前半が夏目のしょんぼりで終わってしまってて微妙な気分になったけど、後半でしっかり挽回してくれていました。 第4期はまだですk。

放課後ティータイムII 初回限定版

紬のソロが入っていると聞いて購入。 Amazonで初回限定版の予約が中止されるほどの人気で、買えるかどうかドキドキでしたが、さすが田舎なだけあって、普通に買えました。

ざっと聞いた感想として、目当てのHoney sweet tea timeを始め、ハズレ曲も無くとてもいい感じ。中でもときめきシュガーが、作中では場を凍りつかせるほどの詩だったのに、曲が合わさってまったく別のものになっててびっくり。

serial experiments lain BD-BOX

プレゼント・デイ…プレゼント・タイム

大学時代に、muraroに見せてもらって感銘を受けた作品。 10年以上も前なのに、インターネットというメディアの特性を鋭く描いてて、今見てもいろいろと考えさせられます。

シューティングゲームサイド購入とその他色々

シュティングゲームサイドVol.1 われらがRebRankのYokoさんが特集されてるので、購入しました。

内容をざっと見てみたところ、かなりのボリュームがあるみたいなので、肝心の同人サークル座談会の部分だけを読みました。 残りはちまちまと読んでいきましょう。

「Ai→Canvas」イラストをHTML5形式に変換する画期的プラグイン

仕事中に見つけたのでメモメモ

試しにMISCのロゴを出力してみました。

何か無駄に大きくなってる気がするのと、クリッピングマスクで隠したところまで出力されちゃうのが難点。 あと、IE(ry

コメントフォームのCSS変更しました。

CSSの:beforeと:afterを利用して、吹き出しを実装してみました。 IE7以下だと表示されないとか問題あるけど、別に良いよね?よね?

第三回行田市B級グルメ大会

午後12時前後の会場の様子

人いっぱい。 ほぼ完売。

会場に到着した段階でほとんどの名物が完売状態で、凄い行列。 コミケの東館の待機列ですかと、言いたくなるぐらいでした。

結局、何も口にすることなく会場を立ち去りました。 駐車場に戻る際に、笑顔で会場に向かっていく親子の姿をみて、なんとも言えない気持ちになりましたとさ。(´・ω・`)

第34回鳩山祭

例年通りですと、11月頭の文化の日を挟んだ連休中に開催されるのですが、今年は10月末と珍しいケース。 東松山のスリーデーマーチとの日程がずれているらしいが、大丈夫か?

先月の頭に行われた飲み会で、ホームページの件を強くプッシュしておいたら、しっかりリニューアルしてくれたみたい。 [Amusement Makersホームページ] ついでに鳩山祭の特設ページまで作ってくれたみたい。 ありがたや。ありがたや。

あなたを幸せにするのは、最後はいつだってあなただ。

キノの旅XIV表紙

キノの旅の14巻を購入しました。 相変わらず、読んだ後に色々と考えさせられるお話が多いです。 個人的に、第十話「正しい国」のサブタイトルの“WAR = We Are Right!!”というサブタイトルが、話の内容と相まって印象に残りました。 自分たちが正義だと思い込んで周りが見えなくなる事ほど、厄介なものはないですね…。

わーどぷれす始めました。

NickyからWordPressへ出戻りしました。 日記を書くだけなら、Nickyだけで十分事足りていたのですが、勉強も兼ねてWordPressに戻ってきました。 色々と構想はあったのですが、運用しながら調整していった方がよさそうな感じだったので、とりあえず公開しました。 不具合とか変なところがあっても目をつぶってやってください。(・ω・|

Nicky→WordPressのログ移項に関して、後でまとめておかなきゃだなぁ。