おかえり のーぱそ!

重量級ノート

愛用していたノートPC、VGN-FS92PSがお亡くなりになられましたので 以前から目をつけていたVGN-FW93JSを購入しました。 090726_01.jpg (400 x 300)

PCの構成は以下の通り

CPU:Core 2 Duo T9600 (2.80 GHz) メモリー:6GB ストレージ:SSD 約256GB VGA:RadeonHD4650(1GB)/ その他:ブルーレイディスクドライブ    :IEEE 802.11abgn(MIMO 3×3)

持ち運びは基本的に行わないで、DTP関連の作業がしやすくて、PC用のゲームがしっかり動く~なものを考えたらこんな構成に;

とりあえず、保証期間のある3年間はみっちりと使い込もうと思います。

最近購入したゲームとか

090726_02.jpg (400 x 300)

気がついたら、いろいろと購入してた。

おかえり ちびロボ!は予想通り面白いです。 最初は行動できる範囲が狭く、見えているのにいけない場所がありますが、段々と行動範囲が広がり、目指していた場所へ到達できるといった達成感がとても良いですね。 後はお約束の疑似音声とか、効果音の使い方がとてもうまく勉強になります。 前作の咲かせてちびロボ!や、moonなどのラブデリック系のゲームが好きな人には おすすめできる一品だと思います。

Project Divaは、世界で一番お姫様のPVばっかり視聴してm(ry ちびロボ!が一段落したら、全曲出すまで頑張りますかね。

塊魂 TRIBUTEも、新動作のジャンプを一通り堪能したところで止まってまs こっちもちょくちょく進めないとなー。

火球のお嬢様

090706.jpg (272 x 204) お嬢様到着。 どこぞやのAmazonアフィで見かけたときから欲しいなーと思っていたら、気付いたときには発売日になっていて、その上当日販売分はほぼ瞬殺だったので、泣く泣く「やふおく」という禁断の領域に手をかけてしまいましたとさ。 欲しいと思ったときが、買い時ですという言葉が脳内をRefRain。