GDGD

Group of Doujin Game Developersの第1回トークショーに参加してきました。 参加された多くの方々、お疲れ様でした。 第1回ということであまり技術的に突っ込んだ話ではなく、同人ゲーム制作の流れとか、イベントの申し込みについてとか、手焼きとプレスの違いについてなど、気になるけどあまり表に出てこない事について、色々と面白い話を聞けました。 今回のイベントの詳細について、Yokoさんがレポートを日記にあげていましたので、そちらを参考にするとよいかと思います。

NW-S639SF

090427_02.jpg (211 x 158) 職場で昼休み中に価格com除いたら、Amazonで1万4000円ぐらいだったので衝動買い。ざっと使ってみたところ、転送ソフトがSonicStageな点以外は特に大きな不満はなく、とても良い買い物でした。 しかしまぁ、発送日にXシリーズの発表があったで何か複雑な気持ちにはなりましたが・・・。

beatmania IIDX 16 EMPRESS

090427_01.jpg (195 x 140) 女帝のサントラ購入。 Kang-fu Empireの疾走感に惚れ惚れ。

兵たちが夢の跡

hineri.jpg (328 x 159) と言うわけで、4月1日が終了しました。

今年のC2機関さんがC75で頒布した「僕は明日のパンを買いに行く。」に影響を受けまして、見に来てくれた方がひねり揚げを買いに行きたくなるようなコンテンツをと思い、あのような形になりました。 本当は、ひねり揚げの紹介以外に重要な目的が含まれていたのですが、まだ語るべきじゃないような気がするので、その件についてはまたの機会に。

今回のネタ企画を快く引き受けてくれたRebRankのメンバーサイトに訪れてくださった多くの方々、そして、突然のメールにも快く対応してくださったC2機関様、本当にありがとうございました。 また、公開直後は、IE6で閲覧した際に画像が表示されなくなっていて申し訳ありません。詰めが甘かったです。orz