ポーション 2こ かくとく

ディシディア発売記念のポーション買ってきた。 POT 両方VIですけどね。

歴代のFFの中で、1位2位を争うぐらい好きなのがVIなのです。 魔法が失われて機械が発達したと世界設定とか 磨列車にメテオストライクぶちかます脳筋とか 主人公達にしつこく付きまとってくるタコとか 顔グラフィックの方がショックなレオ将軍とか 世界が崩壊してしまったときのあの絶望感とか そんな絶望の中から希望を見出して行く姿とか 厨二設定とか言われようが、好きなものは好きなのです。 あとリルm DSでのリメイクが待ち遠しいです。

赤と緑

自作PCのこと

先日順調だと日記で書いてたデスクPCですが、先週の火曜日に突如BIOSのPOST画面でフリーズするといった現象が突如発生して大焦り。 手持ちの予備パーツがない状態だったので、不調の原因を特定することが難しかったものの、色々と試してみた結果、ようやくマザーボード不調の線が濃厚だということにになったので、思い切ってマザボを買いなおしてみたところ、問題なく復旧しました。 痛い出費でしたが、これはこれでよい勉強になったと思います。

きつねとたぬき

コンビニに行ったら、赤いきつねと緑のたぬきの味を再現したスナック菓子があったので購入してみた。 緑のたぬきの方を買ったのですが、カップめんの天ぷら食べたときの味に結構似てたので結構おいしかったです。 そういえば、兄がどんべえ派で私はマルちゃん派といった静かな派閥争いが兄弟間で発生してたことをふと思い出した。 背格好や容姿が似てるので間違われることが多々あったり、属性もかなり似てたりするのですが、そういった変なところで違ったりする不思議。

3月のライオン 2巻

やさしいライオンのお話。 相変わらず、登場するキャラクターが生き生きしてて良いです。