物欲の国

イヤホンさん

mdr-ex500sl.jpg (400 x 300)

MDR-EX500SL(AA)

常用していたイヤホンに問題が発生してたところ、ちょうどよく新発売の知らせを聞いて購入しました。 なんだかんだで、定価で財布の中の諭吉さんが飛んでくイヤホンの購入は初めてのだったのですが、軽く視聴をしてみて解像度の違いにびっくり。 この価格で、これだけ違いがハッキリするんだったら、SHURE E500 PTHとかどんだけ世界が変わって聞こえるんでしょう。

キノの旅 XII

あなたが泣いたり、あなたが怒ったり、あなたが憤ったり、あながた憎んだり、あなたが叫んだり、あなたが苦しんだり、あなたが悲しんだり、あなたが絶望したり、あなたが決意したりすることは―― あなたが正しいことの証明にはならない。

相変わらず、冒頭の文章が良いです。 どこぞやの匿名掲示板とか、これに当てはまることが多々ありますね。 本編の方はいつもどおりに社会風刺が多々あって、中には結構きわどい表現がちらほら。「手紙の話」とか、「賭けの話」とか、ラストがいつもどおりの終わり方でした。あとがきの方は今回は奇抜なところに書いてあったりはしないものの、「寄付の国」の構成に力が入ってて面白かった。 後、口絵に書かれている「山賊たちの話」で登場するキノがどう見ても別人です、本当にありg(ry

7年前へタイムスリップ

“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設

遊んでたらこんな時間になってしまた。 色々と検索をしてみたら、昔のサイトが引っかかったりして 何か窓を突き破ってどこか遠くへ逃げ出したくなるような衝動に駆られました。 …寝よう orz