めいりょー

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

Vista導入の利点の1つである、可読性の良いフォント「メイリオ」のXP向けが公開されました。CSSのline-height値に色々と難があったりしますが、”明瞭”の名前どおりにとても読みやすいフォントですので、まだ導入してない方は導入してみることをお勧めします。 (つか、これでVistaに移行する理由が減ったけど大丈夫なのかな。

3年タイマー

以前購入したMP3プレイヤーのNW-E407ですが、スイッチ部分が経年劣化によって破損したらしく、再生/停止ボタンが効かなくなりました。 ボタンの制御が効かないだけなので、まだUSBメモリとして使用することも可能ですが、外に持ち運べなくなるのが悲しいです。 通学途中や外出時は、本当にお世話になりました。 しばらくは、携帯のミュージックプレイヤー機能で我慢ですかね。