白い小悪魔がやってきた。

ALTER エグゼリカ 1/8

勢い余って購入。 何気に、3000円以上する市販のフィギュアを購入したのはこれが始めてだったりします。 去年夏のワンフェスでのサンプル展示で、かなり大きいサイズになるだろうといった情報があったので、通販で購入。 ゆっくりしてってね! …通販にして正解でしたね。 箱でかいよ、箱。 PS3と360の箱と一緒に並べてみると、その圧倒的なサイズに驚かされます。 リボルテックのトロも一緒に並べているんですが・・・それにしてもでかい。 高さは、ほぼPS3と同じぐらい 組み立ててみると、ちょうどPS3と同じぐらいの高さになりますね。 アールスティアとディアフェンドをポーズにあわせて配置すると、奥行きと横幅がさらに必要になってしまうので、置き場に困ります。 アップ写真

出来の方は、さすがに値段に相応しい仕上がりとなっています。 こうなると、ディスプレイ方法にもこだわったり、デジカメを買い換えたくなる衝動に駆られますね。

IIDX 15 TROOPERS

全曲解禁されたので、MENDESのHYPERやってきた。 1回目でもうお腹いっぱい。 譜面が無理やりで、叩いてて楽しくないや。

アイマス x 8bit

ファミソン 8BIT アイドルマスター01

765プロのアイドル達が、各ナムコキャラのイメージコンパニオンとなり、歌と踊りで往年の名作たちを紹介していくといった、今までの方向性と全く違うシリーズになってます。 8bitサウンドにされたアイマス曲や、ゲームをイメージしたオリジナルの曲が収録されていて、80年代のナムコゲームが好きで、さらにアイマスが好きな人にはお勧めですね。 アイドルの担当するゲームがそれぞれ、やよい→パックマン、とかち→リブルラブル&ドルアーガと割り当てられてるところが、スタッフの愛を感じます。 ところで、ジャケットのやよいの衣装配信はまだですか?社長。

福岡へ行ってきました。

ちょっくら千早に会いに、福岡へ行ってきました。 72cmの女 と、冗談はおいておいて、研究発表のために福岡まで行ってきました。 また、教授と二人で…orz

発表日前日が卒業式&謝恩会といった組み合わせで、うまくたどり着けるかどうか不安でしたが、大きなトラブルが発生することなく、予定時刻通りに福岡へ到着。 ビジネスホテルにて 到着した頃にはもう辺りが真っ暗だったので、そのまま就寝。

次の日は、早めに起きて発表会場へ移動。 自習室のようなところで、時間ギリギリまで練習をしていたものの、緊張して舌がうまくまわらず、終いには質問に対して見当外れな回答までしてしまい、色々と凹みました。 発表後は自由にしていいとのことだったので、早めに会場を抜け出して一旦ホテルへ。せっかくだからと博多駅付近のIIDX設置店舗を探して遠征店舗数稼ぎに行ったり、お土産の下見をした後、ラーメンを食べて一日が終了。

博多滞在の最終日は、ちょっと遅めに起きてマリンワールドへ。 マリンワールド こんにちは。 フグの仲間でしたっけ? カニカニ リュウグウノツカイの標本ですよ メガマウスの標本ですよ ちょうど祝日と重なったため、館内は子供連れや女子小中学生でいっぱいで、なんだか肩身が狭かったです。 その後、博多に戻ってお土産を物色し、ラーメンを食べてからネカフェで一泊。んで、朝一番の飛行機に乗って埼玉へ戻ってきました。 人生初の九州旅行でしたが、研究発表のついでで余計な荷物が多かったので、次行く機会があるとしたら、複数人でゆっくり行きたいものです。

Dansa med Oss

今更になってcaramelldansenの魅力にとりつかれてます。(ウマウマ んで ブルーマンの公演に行ってきました。 何というか、絶句。 演奏・パフォーマンス・コメディのバランスがしっかりしていて、予測不能な展開が多く、常に次の展開はどうなるんだろうかと気になりながら観させていただきました。 言葉を発することも、表情を変えたりもせず、視線とボディランゲージのみで、あれほど豊かなパフォーマンスを表現できるというのは凄いですね。 初めてブルーマンを見たときは、青くて無表情で不気味な人たちだと思ったのですが、公演を観ていくうちに段々とそのイメージは払拭され、とてもユーモラスが溢れる素敵な人たちへと変わっていきました。 (でも、真夜中に遭遇したら、まず悲鳴を上げるとと思いますが。

とても楽しく、あっという間に過ぎてしまった100分間でした。 惜しむべきは、席が中央列の左端側だったのでブルーマンの表情が若干見づらかったことでしょうかね。好評で追加公演が決まったら、今度はポンチョシートで見たいと思います。

MASTER LIVE 01 REM@STER-A

下田麻美劇場。 「おはよう!!朝ごはん」が怒涛の展開になってた。 ちょっと話は脱線して、PCへ楽曲を取り込む際、面倒なのでCDDBを参照してID3タグ情報を取得しているのですが、どうも[キャラ名(声優名)/曲名]の表記で登録されている場合が多くて、困ります。 全キャラ分記入してあると、それだけでファイル名などが冗長になりがちですし、何よりもアーケード版のコンセプトとズレが生じている気がして嫌なんですよね。 なので、修正作業が多くなりがちで、自分で入力した方が早い時があったりします;

スペースインベーダーエクストリーム

をやろうにも、姪にDSを占領されてしまいました。 楽しそうに遊んでいる姿を見ると、回収できません。・゚・(ノД`)・゚・。

Konozamaのせいでつい、カッとなって

煩悩開放 色々と購入してしまた。

アイマス L4U!

太鼓の達人360 しっかりボタンを押せているのに、コンボがプチプチ途切れるなーと思っていたら、SFCのコントローラ配置でボタンを押していることがしばしばあります。 なんという任天堂の呪縛… orz

360版 エグゼリカ

エグゼリカでEasyをクリア。 この調子だと、実績コンプは遥か先になりそうです、orz

トリコロ特装版

待ちに待ったトリコロの単行本の最新刊です。 きらら→休載→電撃大王に移籍と紆余曲折を経て、ようやく出ました。 特装版では、単行本未収録の話やショート作品が複数収録された、稀刊ツエルブがついてきて、これが本編の単行本より厚くてボリュームいっぱいの内容でした。 この内容で1200円(税別)だったりするので、大変お買い得。 (Amazonでは売切れてますが^^;

んで本編の方は、にわの母親が新キャラとして登場して、さらにドタバタした日常が繰り広げられてて面白かったです。自分の中の多汰美株がここにきて急上昇。

ひだまりスケッチ3巻

アニメ2期が7月に放送することが決まった、ひだまりスケッチの新刊。 ヒロさんにラブレターが届いたり、ヒロさんと沙英さんが大喧嘩したりといった波乱な展開の話があったりと、こちらもまたドタバタした学校生活が繰り広げられていて面白かったです。