きらめ きらり

ますたーあーちすと01,02

M@STER ARTIST01,02 Amazonから支払い番号が届いて入金したのが昨日の午前中。 発送完了メールが着いたのが今日の朝だったので、発売日である今日中には届かないなーと思っていたら届いててびっくり。ペリカン便クオリティ? んで、とりあえずやよいの方だけ聴いてみました。

内容の方ですが、やよい用の新曲「キラメキラリ」が、曲調と相まってかなり破壊力が高まってます。ループして聞いてると段々脳が溶けてきて危険。 そして間に入っているトークがまた涙を誘う内容で・゚・(ノД`)・゚・。 この分だと、以降リリースされるCDが楽しみ。

[旭山動物園]革命

近頃話題になってる旭山動物園の園長が、どん底から今への復活をどう歩んできたかを執筆した本で、以前NHKの特集番組を見て気になっていたので読んでみました。 内容の方は、その特集番組で話されていた内容を深く突っ込んだ感じで色々と興味深い内容でした。 自分たちが知っている動物の「面白さ」を、自分以外の人にどう伝えればいいのかを試行錯誤した経緯については、私の研究室の分野に近いものがあるなーと。 また、「動物園に人はなぜ行くのか?」という行動を動物園の歴史などから研究することで、運営方針に反映させていくところが、以前読んだ「感性のマーケティング」という本に書いてあるとおりだなーと感心。 本文中に描かれていた「理想の動物園づくり」が今後どのような展開をするか楽しみです。 ぁー、足を運んで実際に見て回りたい・・・orz

はいだらー

サナギさん4巻を購入しに本屋へ立ち寄って、ふらっと中古のゲームコーナーを見たところ、AMUBISが中古で780円で売ってたので、購入しちゃいました。 ANUBISといえば、文化祭の夜にcocon君がフハハー言いながらザカート戦を楽しんでいる光景が、なぜか思い出されます。 そういえば、ZOE3はPS3で本当に出るのでしょうか・・・? 個人的には360で出てくれるとうれしいんだけど・・・なんか複雑な心境。

サナギさん 4巻

口内炎の回がツボでした。 施川ユウキ氏の視点には、毎度関心させられます;

サッチー

さーちまとん

バイトから帰ってきて、発表用の資料を製作していたところまでは記憶してたのですが・・・気がついたら、突貫で何か作ってた。 手の大きさとか、形とか結構違うけど、まぁ気にしない。

電脳コイル

上の画像のとおり、1~5話一挙放送の回を視聴して、ハマりました。 現実と仮想が表裏一体な世界観っていいですね。 周囲に振り回されてばっかりの、ヤサコの困惑っぷりを見ていると癒されます。 でも、地元の友人らには不評のようですが。(´・ω・`)

Xbox360、史上最大規模の不具合 保証期間延長し無償修理へ

ゲームショップなどからの情報から故障率の統計をとってみたら3割とか、餃子の満州のウマさと並んだ360ですが、一部の不具合に関しての保証期間が1年→3年に増えたそうです。 ところで、私の部屋にはエアコンというハイテク機器がありません。 何事も無く夏が越えられるといいのですが・・・。

/(^o^)\

『BROKEN THUNDER』修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ

/(^o^)\ 多分パッチリリースは無理だと思っていたので、彼らはどういった対応をするのかを期待していたのですが・・・斜め上すぎました。 某所にアップされてた、mixiで書かれた日記のキャプチャ画像によると

状況は続行中 敵前逃亡は銃殺刑にされちゃうのでね。 前にも敵、後ろにも敵、怖い怖い、ションベンチビリそうだ。

って記述があったんだけど、そんな四面楚歌な状況をmixiという閉鎖的な空間嘆いているよりも、真っ先にやるべきことがあるんじゃないのかなーって思うのですがどうでしょう。さらにこれ以上敵を増やしたいのなら話は別ですけど。

milestone&GOLDサントラ

購入してからモリモリ聞いてます。 snow stormいいなぁ。 CD4枚というボリュームなので、全部の曲をじっくりと聴くのに時間がかかるのがうれしい悲鳴です。 夏のシークレットライブ、当たるといいなぁ。

ホムンクルス8巻

1,2巻の頃の、読み進むたびに頭を揺さぶられるような衝撃を受ける感じがして良いですね。 今後の展開がとても気になる。