壁に付いている

水曜ぐらいのこと

友人と大宮駅周辺をぶらぶらしつつ、途中でのヴィレッジヴァンガードに寄って、透明な壁掛けのポケットを購入。
ポスターを貼る代わりに、CDを飾りたいなーと前から思っていたのですが、地元のホームセンターや100円ショップなどではちょうどいいサイズが見つからなかったので、ようやく実現できました。
とりあえず購入したcapsuleのCDを真っ先に詰めた後、大分余裕があったので、今までの搾取の経歴を晒してみる。

あいますがいっぱい
う わ ぁ
CDだけじゃなく漫画本も飾れるので、また購入してこようかなーと。

木曜日のこと

AMで集まって新入生勧誘のポスター作りしてました。
今年もまたネタなポスターを作ったので、反応がちょっと楽しみ。
前回と比べるとインパクトが若干弱いのでが心配ですが;

ARIA 10巻

149Pのアリシアさんの台詞で「全然」の使い方が間違っているのに、ものすごい違和感を覚えた。

江戸山かんねい

気がついたら3月も後半 orz
4月になったらサークルの新入生勧誘などがあるので、ちまちまとポスターとか製作しているこの頃です。

ピクロス

寝る前、布団に入りながらちまちまやり続け
ようやくノーマルの問題を全部制覇しました。
問題を解きながら寝落ちして、翌朝目覚めたらバッテリー切れとか、制限時間オーバーが何度あったことか・・・。

-Carpe Diem-

旋光の輪舞 -Carpe Diem-
給料日になるまで我慢かなーと思ってたところで臨時収入が入ったので即購入(ぁ Amazonで注文しようとしたら、発送が3~5週間後という素敵な遅延が発生してたため、友人に頼んで大宮のアニメイトで買って来てもらいました。

今回のサントラは、Rev.Xで追加された楽曲がメインとなっていて、使用される場面が物語の中盤以降であり、しかも特定の場面を想定されていることもあって、キャラクターの持ち味がよく染みています。
「Feldherrn」とか、「Bloody Eclipse」とかがお気に入り。

けせらせら

Dot’s ゆのさん

ゆのさん
髪の毛の色の再現が難しい orz
もう少し赤味のある茶色もあったのですが、ピン数が足らずにこんな色に。

ぴったんこ

ぴったん
誘惑に負けて買っちゃった。
思ったとおり、DSのインターフェースと相性がぴったりです。
思いがけない連鎖が連続で起きたときが、やっぱり楽しい。
気がついたら朝にならないよう、気をつけなきゃ。
それにしても、アイマスステージってあるのかな。

別れ話

桜が開花する早さが新記録になりそうだと言われてますが
ここ最近はやけに冷え込むので、今冬を連れ添ったコタツ魔人さまとの
別れ話がドロ沼化しております。
離れたいけど、離れられない、まだそんな関係が続きそうです。

今更ながらの新年会

冬コミでお手伝いしたサークルの人と、今更ながら新年会ということで
焼肉食べホーダイしてきました。 おいしく肉を食らいつつ、話し合い、今後の方針がまとまったようでなによりです。
そういえば、会話の中で「らいね君にはエロス成分が全くと言って良いほど足りていないので、次回までにレベルを上げてくるように」となじられてました。
どうすれば効率良く上がるか分からないので、教えてエロい人

RebRank関連

土曜日の夜に、Yokoさんと熊谷で打ち合わせしてきました。
ほんとは2月末にでも顔を合わせておきたかったものの
学部生の卒論があったり、中間発表の資料作ったりとか
色々あって気がついたらこの時期に orz
現状の進行具合の確認や、今後の方針や予定を決めたり、雑談したりと色々。
現時点では、まだ致命的な部分のバグが残っていることや、遊び手に楽しいと思わせるための仕掛けが固まりきっていないため、少々不安になりますが、Yokoさんの中では何かが見えているみたく、話をしているときの表情や目の強さを見た限りだと、後は時間の問題かなーと。
何かあった際に、すぐに動けるよう、溜めてあるタスクをちゃっちゃと片付なきゃ。

ひだまりスケッチ

1巻読んだら私の感性にストライクしたので、2巻も即購入しました。 目玉焼きをひっくり返さずに焼くといったこだわりを譲らない、そんなゆのさんが素敵。 Dot’sで作れるかどうか検討中ー。