このQRコードすごいよ。

Your Song到着。
Your Song
先月発送の予定が1ヶ月近く遅れてたもので、ハピネットから発送完了のメールが届くまで完全に忘れてたぽ。

CDの内容はドラマ仕立てになっていて、社長へプレゼントするためのCDを作りましょうっていう話から始まったドタバタな一日が描かれてます。
収録されている楽曲の中で一番破壊力が高かったのは、やよいの「ふたりのもじぴったん」ですね。このままDS版もじぴったんに出てきてもおかしくないぐらい似合ってます。脳が、脳が溶ける。

あと、~さざなみ改変~さんにも書かれていますが、 QRコードが社長になっていて、さらにジャンプした先にもしっかりページが作られているので、製作者側の思い入れが強く伝わってきます。
この企画の第二弾とかやってくれないかなーとひそかに期待。

くぱぁ

寒さが段々と厳しくなってきました。 毎年この時期になると、手の肌荒れが酷くなってきます。 特に甲の皮膚がパックリと割れてしまうことが多く、手を洗う事が多いバイト中によく悲鳴をあげてます。 アルコールスプレーが傷口にしみること、しみること。 寝る前とかにしっかり軟膏を塗っておかないと、悲惨です。

HPP

世間ではメガマックなる商品が熟れすぎて販売数制限がかかってるというなかで、流れを無視して購入。 この後スタッフがおいしく頂きました。

世界樹の迷宮

Amazonの在庫切れで難民がでているようですね。 とても興味があるけれど、来週のアイマスで5万円近く吹っ飛ぶ予定なので手を出せません。 アイマスは発送一週間待ちとかにはならないよなぁ・・・ 購入する店をどこにするか迷ってて、先週辺りにようやくAmazonで注文したからちょっと不安。

Sugarless GiRL

capsuleの新譜が2月21日に発売するっぽいです。 FRUITS CLiPPERの方向性が賛否両論だったので、次回作はどのような方向になるのかな。

C71作品の感想とか

おまもりんごさん
おまもりんごさん
一見ただのゲームと思いきや、実はWindowsMediaPlayerの視覚エフェクトなのです。
音楽が大好きな御守りんごさん(15)の音楽生活を見て楽しむものでして、音楽に合わせてさまざまな仕草してくれたり、楽器を取り出して演奏したり、踊ってくれたりします。
その動作1つ1つが結構細かく、丁寧に作られていて、とても面白いです。
いきなりネギを持ち出して、高速で回し始めた時はコーヒー吹いた。
256匹うさちゃん
256匹うさちゃん
侵略者から月を守るのが目的なゲーム。
タイトルのとおり、操作するキャラクターが一匹ではなくて、敵のUFOを破壊するごとに5匹ずつどんどん増えていき、200匹以上のうさぎがワラワラと月面を駆け巡ります。
操作方法やルールがちょっと分かりづらくて最初は戸惑うけど、ある程度動き方が分かってくると、とたんに面白くなってきます。
数の暴力という言葉がこれほど合う作品は早々無く、珍しいですね^^;
ちえぶらの時と同様、気がついたら起動してそうで怖い怖い。
幡紫竜
Easyなのに3面が越せない orz
相変わらずノリが素敵ですね。(褒め言葉)
後、今回のVerからMSNメッセンジャーにゲーム進行情報を表示する機能が追加されたみたいで、おもしろいなーと。
スコアアタックに活用する以外で、何か面白い活用法は無いでしょうかね?