GoMy↑

アイマスのこと

公式サイトにTGSのプロモーションムービーが上がってました。
ハイデフ凄いよ、ハイデフ。
新キャラのVo服がちょっと気になる。

リズム天国のこと

とりあえず、メダルコンプしました。 リズム脱毛と白いおばけのセンスに脱帽。
音が聞ける環境ならば、暇つぶしに非情に最適な作品ですね。(褒め言葉
シンプルながらも画像の動きが丁寧に作られており、見習うべき点が山ほどあるなぁ・・・と痛感しました。
そういえば、今週ポケモンの新作が出るなーと思って色々とWebサイト回ってみたら、急に欲しくなってきちゃった・・・。
先月のバイト代がいつもより多めにもらえてたし、FF3は「今買うのはやめておいたほうがいいですよ」っていう後輩の忠告もあったので、買ってきちゃおうかな。

授業は一回休み

後期授業開始ー。
の筈なんだけど、その授業担当の教授が出張で休講だったので、研究室でまったり。
そのうち3年生の研究室配属のための説明会が始まって、よく見るとその中に見知った顔を見つけた。
ここん君だ。
後で教授に聞いてみたところ、「成績の順ではなく、やる気のある生徒を7人得るよ~。」ってな具合なことを言ってた。
なので、頑張ってナイスアピールをすると良いかもしれない。
「○○には自信があります!!」とか、うまくいけばテンションが上がるんだけど、同じアピールを続けると、飽きて帰っちゃうかもしれないので注意が必要だよ。
目標は全ジャンル3位入賞だ。

んで、説明の順番待ちしてて暇そうな学部生がNDS取り出して何かやってたので、「お勧めのゲーム、何かない?」と聞いてみると、リズム天国を薦められました。
このゲーム、前回ポップアート展に行った際に、買おうかどうか悩んでた作品なんだよね・・・。
少し遊ばせてもらったところ、やっぱり面白かったので、今度どうぶつの森と一緒に買ってくることにします。(´¬`)

廉価版ですか。

Xbox 360の廉価版が発売

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news069.html

   ∩___∩          |
   | ノ\   ヽ       |
  /  ●゛ ● |       |
  | ∪ ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |      J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

大人のトレーニング

大人のDSトレーニング

今更ながら、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってきた・・・と思ったら、手元にあったのは「”もっと”脳を鍛える大人のDSトレーニング」だったりして、購入した店までUターンしました。
脳を鍛える以前に、何か問題があるような気がします。

内容の方は、川島教授が著書で言っていたトレーニング方法が、しっかりと再現されてますね。本を読んでみたものの、実際にトレーニングを実行するに当たって、課題を用意するのが面倒そうだと思ってたのですが、これだと与えられた課題を解くことだけを行えばよく、さらに脳年齢といった数値を算出することで、訓練の効果が現れていることが実感できるようにしたのはうまいなぁと思います。

あと、文字認識がとても早く、単純計算などはスラスラと問題を解いていけるので、とても心地よいです。しかしながら、急いでいると”8″がよく”5″として認識され、ペナルティー受けることが多々あるのがちょっと難点。っつーか、それは私の字が汚いのが原因か。OTL

ちなみに、脳年齢39歳・・・40台いかなかっただけマシかな。

DistorteD サントラ

発売日がコミケ前でスルーしてましたが、ようやく購入しました。 ざっと聞いた感想をちょろちょろと

  • ゴートゥー D.C.fish!
  • 相変わらずApocalypseがカコイイ
  • Zeniusの最後、音程上げないほうが良かったような・・・
  • 四神の曲は素敵なんだけど、曲順おかしくない? 秋夏冬春の順って・・・
  • 泰東ノ翠霞が神秘的で素敵。筐体移植を切実に希望(ぁ

DistorteDというサブタイトル通り、HAPPY SKYのように爽やかに真っ直ぐ突き抜ける感じの楽曲とは違って、途中で曲がって反響するような感じなのかな。 地味でパッとしない感じですが、聴き応えのある曲が多いです。 あと、CS版REDに収録されている泰東ノ翠霞に聞き惚れました。 霜月はるかって名前だけは知ってたけど、こういう歌い方をする人だということまでは知らなかったなぁ。 興味が沸いてきたので、次の給料日後にでもCDを買ってみようかと思います。

そういえば、久々に体重を量ってみたら3~4Kgぐらい減ってた。 ほぼ一日二食(バイト前・バイト後)生活してたからかなぁ・・・。

ポップアート展のこととか

ポップアート展

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html
NDSのジェットブラック目当てに並んでいる行列を横目にしながら、行って来ました。
ロイ・リキテンスタインやアンディー・ウォーホルの作品から、若手の作品まで色々と展示してあって、面白かったです。
ついでに、常設展示してあったゴッホの「ひまわり」の実物を見て、感銘を受けました。
あの筆のタッチは凄い^^;
花が生きているかのような迫力がありました。

NDS用液晶保護シート

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは下画面にシートを貼っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったら上画面用のシートだった。』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.  │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

マニュアルをちゃんと読みながら貼ってたはずなのですが。 orz
結局、購入した店で同じ商品を再度購入しました。
店員さんが同じじゃなくて良かったよ。

のろんどSP

プレイする機会があったので、2プレイほどやってきましたが、
腕がなまりすぎてて、CPUのぺルナとミカに落とされるといった散々な結果でした。
もっと頑張りましょう。
あと、リリA3とチャンポB3の衣装がツボった。

続・ちえぶらのこととか

ちえぶら

先日日記の方に書いていた、ねぴあわ~るどさんの「ちえりのドキ★ドキ湯煙ぶらり旅」の続き。
段々と弾の回避方法のコツが掴めてきて、200m超えるのが安定してきたと思ってたら、とうとうスコアカンストしました。

ちなみに541mです。
うん、頑張った。
せっかくなのでリプレイアップしておきます。
repフォルダにそのまま突っ込んだ後、ちえぶら起動して待ってれば再生されるはずですので、参考にどうぞ。
結構変態的な動きしてますが^^;

NDS

DS Liteのパールホワイト買っちゃいました。
でも、お金が厳しいのでFF3までは買ってません。
というか、NDSのソフト何も買ってません。
・・・
泣く泣くカービーやってます。(ノд`)゚・゚・