合併?

mixiの日記と一緒にすることにしました。
両方に分けて書く必要が無く、加えてRebRankの方にも雑記スペースを用意してくれていることもあったので、統合へと至りました。
そんな訳でmixiの記事を持ってきたのですが、コメント文だけ外しております。
コメント文も持っていこうか悩んだのですが、こればっかりは私だけの判断だけでは難しいと思いました。^^;
もうちょっとで準備が整うので、整い次第統合します。

あと、ギャラリーとか色々と追加。
主にAMの方で作ったポスターとかになります。

ちえぶら

ねぴあわ~るどさんがC70で配布したちえりのドキドキ湯煙ぶらり旅
http://nepiaworld.com/
気が付いたらC70の購入品で一番長くやってます。
(というか、購入品少ないじゃんって突っ込みは無し

最初、移動や攻撃方法の操作に戸惑うものの、慣れてくると不思議な浮遊感が体験できて、とても気持ち良いです。 SFC版悪魔城ドラキュラのムチを使ったアクションが好きな自分にとっては尚更^^;
んでもって、実は敵の弾を消すとアイテムになるという事に気づくと、遊び方の幅が広がってきます。
アイテムを一定数取得することが、エクステンドにつながるので、大量の敵弾をうまく誘導→一気にアイテムに変化→一気に回収ウマー(゚д゚)が狙ったとおりに決まるとすごく爽快。

ただ、その分調子に乗りすぎてランクを上げすぎてしまう事がしばしば・・・。
えぇ、なんだかんだでまだ200mです。 OTL
やってて気になった点は、三角飛びの存在を忘れてて、画面端へ逃げ込んで自爆する事が多いのと、お父さんの有効な使い方が分からない事・・・。
どこかに狂ったようなリプレイ落ちてないかなー。(・ω・)

後、お父さんのドット絵が可愛い (ぁ

C70戦果

まず始めに、参加した方がたお疲れ様でした。
サークルスペースに足を運んでくれた方がた、ありがとうございます。

●今回の活動状況まとめ
・RebRankで画像周りもろもろ
・AmusementMakersで作品のアドバイスとか色々
・ここん君達のPhonotaxisのCDジャケット作成

●被害状況まとめ
・ポータブルCDプレイヤー -> お亡くなり
・複合型プリンター -> お亡くなり
・2.5インチHDD -> 多分お亡くなり

●収穫物まとめ ・アクセラレーション オブ スグリ ・幡紫竜 ・ちえりのドキドキ湯煙ぶらり旅 ・CHANTELISE (体験版 ・Blue Wind ・Phone taxis Promo ・ARIA ・Monolith “I”

色々と欲しいものがあったけど、金銭面の都合で我慢 orz

●コミケの感想とか
凹みました。
でも、そのおかげでRebRankの長所と短所というものが分かったような気がします。
この反省をRefRainへと生かして、完成度をより高めようと思います。
C70版RefRainの感想に対しては、Yokoさんに丸投げします。(ぇ
んで、とにかく今回一番しんどかったのがプリンタの死亡でした。
印刷しようとしたのが12日の朝で、故障に気づいた後に何か良い案はないかと右往左往。
Sheileさん宅にはプリンタが無く、YokoさんはSheileさん宅にいて、hajimeちゃんのプリンタは使用できない状態・・・と八方塞な状態でした。
結局、Ryuさんの「学校へ呼び出されました」というIRCの発言から、大学の完全停電が終わっていることに気づいて研究室へ直行。
研究室のプリンタを使用することで、何とか事なきを得ました。
ホント危なかったですよ。

●収穫物の感想 ・幡紫竜のC70版のはっちゃけぷりに脱帽
・スグリのゲームテンポが早すぎ orz
その他はまた後で。
とりあえず、しばらくぐっすり寝てます。
/ ,’ 3  `ヽーっ 

⊂二二二( ^ω^)二⊃

muraroに誘われて、ゼラチン先生と3人で「時をかける少女」観てきました。
迷いながらも、真っ直ぐ前に向かって進んでいく少女の姿が描かれていて、とても良かったです。
実際、ポップコーンを食べるの忘れるぐらい見入ってたようで^^;
妹の声が微妙だったりと色々突っ込みどころがあったりしましたが、見て損は無い出来だと思います。
問題は、上映している映画館が少ないところかな・・・
後、最後の疾走シーンはちょっと長すぎたと思う。