恐れていたことが・・・

はるかはいてない

アイマス移植だそうで。
よりによって、X箱360かい。 orz
旋光の輪舞の件もあるので、どうしようかなーと。
食費を削れば・・・ハッ イカンイカン。

「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕

散々言われていた通りの結果になりましたね。
ここまで失墜した信用をどう取り戻すのかが見物かな。

職務適正テストらしい

大学の就職ガイダンスで受けさせられた、職務適正テスト結果表が返ってきました。 んで、職務適正より気になったのが性格の特徴で

・物事を論理的に考える意識が強く分析的です。
・物事に対するある程度の想像的意識や改善意欲は感じられますが目立たないでしょう
・日常生活におけるあるてい殿用心深さは感じられますが注意力は目立たないでしょう
・物事に対するある程度の今期や忍耐力は見られますが目立たないでしょう
・日常生活におけるある程度の活動性は感じられますが活発さは目立たないでしょう
・どちらかというと意欲的な態度はあまり感じられないほうで意識もやや受身です
・自立的な意識はそれ程目立たないでしょう。ある程度の自主性と柔軟性が感じられます。
・どちらかというと大勢の人たちといつも気軽に付き合うようなことは苦手に感じられるほうです
だ、そうです。
何この萩原雪歩。

    _______     /|          /<もう、穴を掘ってうまってますぅ…。   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はっぴーまんでー

某所の日記に書かれてたので、面白そうなので戦ってみた。
魔法のMD5 – MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
[reine] 攻撃:52 素早さ:46 防御:46 命中:51 運:62 HP:273
[月曜日] 攻撃:89 素早さ:79 防御:57 命中:50 運:57 HP:156
reine vs 月曜日戦闘開始!!
[月曜日]の攻撃 HIT [reine]は129のダメージを受けた。
[reine]の攻撃 HIT [月曜日]は10のダメージを受けた。
[月曜日]の攻撃 HIT [reine]は87のダメージを受けた。
[reine]の攻撃 HIT [月曜日]は20のダメージを受けた。
[月曜日]の攻撃 HIT [reine]は75のダメージを受けた。
[月曜日]が[reine]を倒しました(ラウンド数:3)。
うわ、げつようびつよい。 λ….

関係ないけど、ポップンのキャラクターイラストブックが出たので購入しました。ポップンあまりやらないのにです。えぇ。
10~13の間だけで300キャラもいてびっくり。

今度パスの練習ついでに、イラレでミルクとかロキとか描いてみようかな。

鏡の法則

鏡の法則だそうで。

90%が涙したとあるけれど、まぁその辺は謳い文句なので無視。
宗教っぽい、自己啓発セミナーっぽい内容だとも言われているけど、話を内容をやや誇張しているだけなので、余分なところは無視。
要するに、物事に対して自分の視点だけでなく、他者からの視点も考慮して接しろということだと、私は思いました。

コンビニのバイトででレジ打ちしてると、タバコを買いにきた客は「ライト1つ」とか、「マイルドセブン」とかしか言わないことが多いのですよ。 一口に「ライト」と言ってもマイルドセブン、セブンスター、マルボロとか複数の銘柄があるわけだし、同じように「マイルドセブン」の銘柄にもさらに多くの種類があるわけで、客に「マイルドセブンライトを1つでよろしいでしょうか?」と聞き返す必要があるのですよ。煩わしい。

阿吽の呼吸という言葉があるように、日本人は言葉を用いなくても通じ合えることを美学としていて、相手と自分も同じ考えを持っているだろうということで、他人に接することが多い。
そうではなく、人は自分以外の他人と完全に通じ合うことは不可能であると念頭に置いて、どうしたら相手に自分の思っていることを伝えられるかをしっかり考えるべきなのではと、常々思う。

ろんぐてーる

読書メモ。

ウェブ進化論
Googleという珍しい形態の企業を通して、Web2.0や今後のウェブの展望について述べている本。
Web2.0って何それ食べれるの?って人は、とりあえず読んでおくといいかも。
ゲーム開発もGoogle企業内のような環境でできたら、色々と面白い作品ができるんじゃないのかなーと妄想。
「論理的に考える力」をつける本
だいぶ前にカプトロジーという「コンピュータを用いた技術」についての本を読んでから、倫理や論理について興味を持ち、細々とその分野の本を読んでます。
この本の内容ですが、お隣の特定アジアが騒ぎ立てている問題に対して、論理的に突っ込んでいくという実例を用いて論理の重要性を説いている事が多く、読んでいておもしろいです。
ただ、筆者自身が開いている「ディベート大学」の宣伝がよく見受けられるのと、憲法改正、徴兵制度復活などといった右派と同じ意見が多いのが気にかかるかなーと。