私生活バトン

アルさんから回ってきてたので、コンバット越前風にせっかくだから回答してみよう。

1.家に帰ってまず何をする?
車の車庫入れ。
家の周りには青々とした田畑が広がっているので、家から出るときは大抵車を使用します。
2.普段家での格好は?
 アルさんと同じで、この時期はジャージかトランクスで、上は半袖Tシャツ。 Tシャツには変な柄は入っておりません。
3.部屋はどんなかんじ?
 アパートの一室みたいな感じで、結構広め。
具体的に言うと、TDUスチューデントハウスぐらいの広さ。
(逆に分かりづらいか。
 ポスターとか何も貼ってないので、意外と殺風景だったりします。  後、パソに向かうと、太鼓の達人のマスコットがジェットストリームアタックを後方からしかけてきます。視線で。
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 家具にもうちょっとこだわりたいなーと。
PCデスクが、未だに小学生入学の時に買ってもらった学習机とか・・・orz
後、hajimeちゃん宅にあるような金属製の棚が欲しいなーとか思ったり思わなかったり。
5.朝型人間?夜型人間?
 日光を浴びると灰になるのですよ。
6.好きな音楽は?
 そのときの気分次第かな。
 最近はよくcapsuleとか聴いてる。
7.好きな本は?
 キノの旅など、ラノベがいくつか。
 後、色の名前。
8.好きなマンガは?
 自己紹介参照
 近頃読んで面白いと思ったのは、サナギさん、エマ、もやしもん、少女セクトなどなど。
9.好きなゲームは?
 上に同じで自己紹介参照
10.好きな服装は?
 そのときの気分。
11.好きな食べ物は?
 じゃがりこ
12.好きな飲み物は?
 柑橘系の炭酸飲料、麦茶。
13.好きな動物は?
 ヌコ
 寝顔を見ただけでもううっとり。( *´д`*)
14.好きな場所は?
 ゲーセン
 一人のときは、図書館のような静かな場所が良かったりします。
15.好きな言葉は?
 適当
16.苦手なものは何?
 まんじゅうこわい
17.コレだけは人に負けないものはある?
 ダンスには自信g(ry
 これと言って特に無いです。
 他人からよく言われるのは、寝落ちかな。
18.親友に一言!
 まー、これからもよろしく。
19.マイミクさん達に一言!
 生温かく見守ってやってください。
20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで
 5本まとめて、Roamにぽい
( ´∀`)つ ミ _  

論理から見栄えを投げ捨てろ

現在作成中のAMページで、CSSを複数使って遊んでみました。
[CSS Change]ってところからCSSが変更できます。
気分はおしゃれ魔女ラブ&ベリー(ぁ
論理構造(HTML)と見栄え(CSS)をきっちり分けて書くと、こういった事が容易になるんだよねぇ。
だからと言って、「今日からTableレイアウトをやめます!」って気にさせるまで、説得力は強く無さそう。
…orz いいんだ、それでもいいんだ。

CONTRACT-朱雀

「朱雀Anotherがやりたい」
2006年6月6日の丑三つ時に、埼玉県北部のわかな宅で発せられた一言によって、貸してたMTV1000を回収して帰る予定だったはずが、急遽ゲーセンへ向かうことに。

んで、朱雀Anotherの出現方法が、「ANOTHER譜面を30曲で解禁」という条件で、DistorteDが稼動してからというもの、DJpointや四天王曲出現のために、Hyper譜面ばっかりやっていたので、ほとんどAnother譜面に手をつけていない状況でした。

んなもんで、出現させるためにやった曲リスト
・ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~
・BALLAD THE FEATHERS
・Bloody Tears (IIDX EDITION)
・DEEP ROAR
・D.C.fish
・Enjoy your life
・EURO-ROMANCE
・iFUTURELIST
・INFERNO
・Look To The Sky (cyber True Color)
・MINT
・Power of Love
・SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)
・Sun Field
・This is Love
・tiger yamato
・Ubiquitous Fantastic Ride
・Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITION)
・wish
・with you・・・
・虹色
・Concertino in Blue
・MOON
・tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)
・ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
・Abyss
・Love Me Do
・Abyss -The Heavens Remix-
・LOVE SHINE
・CONTRACT(朱雀)

久々にがっつりやって、指が疲れたよママン …OTL 問題の朱雀Anotherは出現させる事ができたものの、滝のような階段譜面の前に玉砕。 相変わらず階段が苦手なのが克服できていないようなので、もうちょっと練習しなきゃなぁ。

じめじめ

映画の文法って本を読んでみたのですが、用語があいうえお順に並んでいるせいか非常に読みづらく、また、用語解説の中に、解説する前の別の用語が出現する事が多く、文章の理解を阻む要因になってました。
カテゴリ分けするとか、もうちょっと読者に気をつかって欲しいなぁ…。

ロックオン

話題のスク水STGトリガーハート エグゼリカやってきました。
掴んで投げるってことで、ザンギのスクリューよろしくレバーを思いっきりぶん回してみたのですが、全然うまくいかずに被弾する始末…orz
どうやら、ヨガフレイムが安定するようで;

感想としては、道中は敵ぶん回したりできて楽しいけど、ボス戦がロックオンして弾避けばっかりで、何だかもっさり。
ボム時にカットインでも入ればなーと思ったけど、旋光の輪舞のFボスの例があったりするので、これが妥当なのかもしれない。
とりあえず、チュートリアル時にキャプチャー後の動作について、もうちょっと詳しい操作説明を加えれば、多少はとっつき易くなるんじゃないのかなー。
後、このゲームは室伏と呼ぶことにしました。 (ぁ