2006初雪

ゆきぽ

昨日は初雪でした。だからと言って雪歩に会いに行ったりはしませんです。

つーか、金曜日にちょっとコイン投入しすぎたので…orz

おかげで、やよいが特別オーディション3つ勝ち取れました。雪歩もようやくルーキーズを獲得できたので、次はTOPxTOPの獲得です。

結果的に全オーディション獲得できたのですが、まだまだアピールの割り振りがうまくいかず、合格発表の度にガクガクブルブルしております。CPUが多いからってテンプレ通りのアピールを行うと、流行1位が帰りそうになったり、流行2位しか取れなかったりと…もうゆきぽ。ある意味対人戦より怖いです。

らいぶどーぁ

今日のバンキシャの放送酷いなぁ…堀江=悪人ってイメージを徹底的に植え付けてるのに加えて、極めつけなのは堀江氏への電話。事実確認が取れていない状況で、親しい人が自殺したかもしれないって連絡するのはどうかと思うんだけど…全国放送で流すべき内容では無いだろ。後、電話を切られた直後にすごく不機嫌な表情で舌打ちしてるのもどうかと思う。

ぱすつーる

コタツに入ると睡眠時間が1.5倍(当社比)になるので、コタツ禁止週間をはじめてみようと思ったものの、今度は寒すぎてマウスやキーボードの操作の間違いが増えてしまって、どうしようかと思考中。

そういえば、最近パスツールをつかってなかったので、色々と遊んでました。やっぱりFlashの描画が一番使いやすなぁ…。せっかくだからアイマス中に思いついたネタを投下。

ネタ元はドラゴン桜からです。分かりづらいかなι 背景は描くのがめんどいので省略。

ミルクはカドミウム

笑 っ て は い け な い ス レ

青水さんとこからリンクが張られてて挑戦してみたものの、チャーハンであえなく撃沈(早)。そしてXBOX360テトリスでまた撃沈。Grevさん、のろんどはDC移植でお願いしますorz…。

アイター

ようやく、やよいソロがルーキーズとTOPxTOPを合格しました。もうこれでオーディション落ちても多少は大丈夫になったので、少しは気が楽に…。早くSランクを目指したいのですが、財布の中身の減衰が恐ろしいのでコインいっこに抑えつつ、のんびりと目指そうと思います。(ちなみにコインいっこは500円)

といいつつ、アイテム回収&色々と実験のために春香をプロデュースしました。レッスンのBAD判定とか、テンション低いときの思いでルーレットの練習などに活用してみようかと思います。春香ごめん、春香。

しかし、プロデュース直後の週でプレゼントが2つ届いてびっくり。

スグリ

スグリ

スグリやってたら朝になってた。

ゲーム難易度が「これ本当にEasyですか?」ってぐらい高いのですが、嫌になる程難しいわけではなく、もう一度やってみようって気にさせてくれます。パターンを構築する楽しみって、まんま五月雨の面白さと一緒だなぁ…

現在Easyを全ステージクリアして、Normalの最後で詰まってます。

ちなみに武装は、メインがビームライフルで、サブがトラップです。トラップ楽しいよトラップ。

なんとかNormalクリアしたいなぁ…

続AMジンクスのこと

こちらで取り上げられていただいたAMジンクスですが、今回は私の中学校時代の友人も被害を受けてるっぽいです。

一人はHDDが不調になって、一時期起動すらしなくなったとか…。もう一人は私のノートPCと同じように液晶のバックライトがお亡くなりに…。

しかも二人とも、丈夫さが売りのLet’sNOTEだったりするから、何か別の力が働いているとしか思えないのですが…

高坂には魔物が住み着いているんでしょうかね?