シンフォニー

前回、前々回のARIAアニメですけど、牧野由依さんのシンフォニーとストーリーがうまい具合に同調して、神がかってました。

誰か私をネオ・ヴォネツィアに連れて行ってください。

そして、少しでもいいから地重管理人のアル君のことも思い出してあげてください。

あろうことか、あろうことか

ジンクス

AMジンクスという、コミケや鳩山祭前後に起こる何かしらの不幸があるのですよ。

PCの異常から人的被害と様々で、しかも年々徐々に酷くなっていると…そして今年もやってきました。

(アノートPCモニタのバックライト死亡

例えるなら、有機LEDの画面を日中見るような感覚でしょうか。まず見えません。

しかたなく、今はCRTモニタつないでなんとかやってます。持ち運べないノートPCに意味はあるのでしょうか。

くまさん

相変わらず初期不良のコンマイクオリティだそうで。とりあえず、修練生の間は修練生同士の対決にしておいた方がいいと思うよ…決勝で選べるクイズが4択か○×しかないのは、かなり不利。もうちょっと階級を分けて欲しかったかも。

とまぁ初っ端から愚痴ですが、ICカードの導入などによってゲーム進行が前回に比べてテンポがよく、ストレスを感じさせないつくりになってます。SDキャラ絵が3Dになって萌え度が多少ダウンしてるものの、その分動きが活発になっているため、これはこれで可愛いですよ。

後ちょっと残念だったのは、インターフェースかなぁ…、予習クイズ選択画面に違和感があったよ。

ちなみに、使用キャラは前回の引継ぎで「えれん」(アロエ)でしたけど、何度かプレイするうちに、作りたくなって作っちゃいました。

名前の出展が分かっても、口にしないのがやさしさってものですよ。

本当は色々と候補を考えていたんだけど、ひねりすぎるとかえって変な名前になってしまうので、直球ど真ん中で勝負。

ですよね?

あいます

雪歩にドタキャンされました。(ア一回休み

やよいから同じ内容のメールが3連続できて微妙な気分になったものの、携帯電話の操作に慣れなくて間違って再送信してしまったとか、やっぱり鳥と同じで3歩歩いたら忘れてしまうんだろうとか、勝手に想像してみたら何か萌え展開になってきた。そんなやよいはルーキーズ獲得のためにワクテカ待ち。Lvがちょっと足りないかも。

i

2005年の漢字は[愛]

世相を反映する今年の漢字は「」だそうです。

まぁ、愛・地球博とかありましたしね。記事では全く触れられていないけど。

『あい』という名の女性が活躍した

と聞いて、真っ先にいいんちょ思い出した私は負け組 orz

脳に未知の衝撃

DIGITAL ART FESTIVAL TOKYO 2005

行って来た。アイデア溢れる作品にいくつか触れて、自分の表現力・創造力の無さを痛感して凹んでます。

さ が さ な い で く だ さ い

散財

帰りに秋葉原に寄って色々と買ってきました。

  • コミケ69カタログ
  • BROKEN THUNDER
  • Microsoft Laser Mouse 6000
  • アイドルマスターコミックアンソロジー
  • ファンタジックチルドレン1、2巻

先日Rayサントラ購入したばっかりだというのに、こういう結果。さて、生活費を削らなきゃ…orz

んでアイドルマスターのアンソロですけど、各キャラクターの性格がうまく表現されていて私としては当たりだと思います。

師走ですよ。

開店したそうです。765プロダクションも年末商戦に参加ですか。

審査員なりきりセットとか売り出されたら面白そうですけどね。つか全身タイツだろうけど。
私としては、メモリーズ☆アルバムが気になるかなー。
ゲームでの思い出が、実際の写真アルバムになるってアイデアが面白い。
なんというか、運動会とかの学校の行事で必死になってビデオカメラを回す親の心理をうまく利用してるのかなぁ…。いや、買いませんけど。何か80年代のナムコの気迫が伝わってくるよ、このゲーム。(ぁ

ちなみに、発売後のレビューをいくつか見て悩みに悩んだあげくコレ買っちゃったので、今月ピンチです。しっかし、Amazonで注文して2,3日したら発送可能時期が1~2週間→4~6週間と直滑降したのには驚いた…。