Dot’s – ゼビウス?

.S

知り合いに頼んでもらって、第2弾買ってきてもらいました。

早速サンプルを見ながら製作…

ぐら

(Д) ゚゚

また間違えた。

アイター

タッチの差とか良く聞く言葉ですけど…

LongTimeの最後の1タッチで、流行1位審査員帰らせて負けました orz

もう一度LongTimeを受けて受かれば道は見えてくるんですが、いかんせん思い出が足りなくて…引退コースぽいです。えぇ。

前回も特別オディで泣いた気がする。

さーて…どうしたものかな。

バルカローレ

TVアニメ版ARIAのサントラ探しに熊谷へ行ってみたら、ニットーモールでミュシャ展やってたので見てきました。

現物ではなく、複製品版画の展示だったのですが、氏の絵の魅力である豊かな色彩や細かく描かれた装飾がしっかりと再現されていて、去年ミュシャ展に行ったときの感動が湧き上がってきました。

最初、連作「星」シリーズに心奪われていたんですが、いつの間にか展示の係員に捕まって、解説をしてもらう羽目に。

財団の関係者なのか分かりませんが、色々と作品について教えてもらえました。聞くところによると、「桜草」と「羽根」の2作品の複製版画は今回の展示が初めての公開だったらしく2つの作品の魅力についての熱弁を振るっていましたι「四季」「花」など4枚の連作が多いのに、なぜ「桜草」と「羽根」は2枚なのか、これは女性の2面性を表しているのではないでしょうか~といった感じで。

もっと解説を聞いてみたいなと思っていたのですが、こちらの個人情報をちょくちょくと聞き出してくるので、少々不安になって区切りの良い所で話を中断して逃走しました。

で、帰りにアンケートを書かされたんですが「最近自分や周りで流行っているもの」って項目があったのですが、さすがに綺麗なお姉さんの目の前でこの項目に「THE iDOL M@STER」とか書けませんでした。そんな私マーメイド

アイター

昨日の集会の帰りにちょこっとやってきたのですが、パフェコミュ取れないわ5万オディ落ちるわで散々な目にorz

1クレジット分無料でできたのでまぁ、ドンマイ。

そういえばARIAサントラ探しに例の東松山のCDショップ行ってみたところ、マスターピース01の初回版がまだ売ってました。まだ1枚も売れてないのか…もう1ヶ月半ぐらい経つって言うのに。ヤフオクのぞいてみると、定価の3倍ぐらいで取引されてるみたいなんですけど…買って来ちゃおうかしら。

here we go

アイター

ブーストメールが着てたので、調子に乗ってTOPXTOPを受けてみようと思い、オディ枠のぞいてみると、ランクBで戦跡が微妙なプロデューサーが2名

これはチャンスと思って参加ボタンを押したところ、急に参加者が1名増えまして…

覇王エンジェルの名前が…

早くも暗雲が立ち込める中、友人のアドバイス通りに「流行1位極振り」→「思い出全使用の後バランス良く」→「流行1位に極振り」とやってみたところ、流行1位のビジュアルが帰るかどうかギリギリなところで第3審査終了。

第1審査はVi1位とDa6位で☆4、第2審査はDaとVo1位で☆9、第3審査でVi1位とDa6位で☆13…過半数取れなかったのと、覇王降臨の件もあったのでガクガクブルブルしてたものの、なんとかオーディション合格。相変わらず、このゲーム心臓に悪いよ。 orz

覇王に勝てたので芸能記者がついてきたのですけど、ブーストメール+記者の上昇効果で、ヴィジュアルMAXのイメージLv16「アイドル神」になってました。わっほい。

その後調子に乗って特別オディのビジュアルマスターを受けたところ、ちょうどオンラインモードが終了したのか、自分以外がCPUという素敵な状態になって、獲得☆が30のパーフェクトゲーム。ごちそうさま。

夢のSランク到達まで道が見えてきたかなーと思うけど、思い出数が少々足りないのでちょっと不安。やよいのパフェコミュは取りやすいんだけど、ハイタッチ以外のタッチイベントでどこをタッチしたらいいか分からなかったり、微妙な女心の読み違えで失敗することが多々あり。コミュ失敗が命取りになりそうな予感…

ゆきぽ最近ドット打ってないリハビリに、こんなの打ってみました。

残り9人…暇見つけてせっせと作ろうと思います。orz

こっちみるなw

Dot’s

18日に「ゼビウス」と「ゼルダの伝説」が発売開始との情報を得て、隣の隣の市のトイザラスへ買いに行ったところ

取り扱いが終了してました。入荷の予定も無いそうで…

    〃〃∩  _, ,_     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!       `ヽ_つ ⊂ノ

    〃〃∩  _, ,_     ⊂⌒( ゚Д゚ )        `ヽ_つ ⊂ノ

その後、ネット通販を色々と探し回ったけれど、ゼビウスだけ見当たりませんでした。しっかり予約しておけばよかったなぁorz てゆか、Amazonで頼むと発送可能時期が1月下旬になるのは罠ですか、そうですか。

アイマス

最近行くたびにキャバメールが来るのは何でしょうか?律子の策略でしょうか?ナムコ恐ろしいよ、ナムコ。

ポジティブ

アイマス

特別オーディションの歌姫に挑戦してみるも、流行No1がヴィジュアルかつタッチのタイミングを間違うミス連発などの影響があって、あえなく2位。orzでも、その後の季節イベント4でパフェコミュだせたので、失った思いでボムは回収できてよかった。ハイターッチ!で一瞬違うところタッチしそうになったのは内緒。

その後メールを確認すると、やよいからメールが着てたので見てみると。

へこたれません
オディ不合格のは残念だったけど、この結果をバネにして練習に励み、もっともっと上を目指します!

みたいな内容のキャバメールが届いてました。ダルビッシュもびっくりするぐらいストレートな剛速球に燃ぇ。このままSランク目指せるといいな。

ふと

mixiのメッセージ送信画面の注意書きにあるこんな一文。

「初めてメッセージを送る場合は丁寧な文章を心掛けましょう」

これって、注意書きに書かなきゃいけないようなものなんでしょうかね?メッセージを受け取る側の立場になって考えてみれば、至極当然の事だと思うんだけど…そういった配慮の欠けた人が多すぎるのかなぁ。

9:02pm

鳩山祭

来場してくださった方々やOBの方々、どうもありがとうございます。

無事終了・・・とは言いがたい事態になりましたけど、とりあえずお疲れ様です。

来年は、五月雨に頼らないようにしよう。

展示物に関して色々と

五月雨
遊び方がなんとなく分かる人とそうでない人で、楽しめたかどうかがハッキリ分かれているのを再度認識しました。やはり、この差を無くすことが今後の重要な課題
未来の描き方
Flashムービーの展示で、素材が少ない中よく頑張った気がする。ただ、タイトルロゴが動くシーンが、デスクリムゾンのOPを髣髴させる動きをしていたのがちょっと残念だったかも。
Rainbow(仮)
ルールが一見して分からないので少々戸惑う。でも実際やってみると、自キャラの向きや虹の向きなどを考えながら、ゴールまでの道筋を試行錯誤していくのがとても楽しい。Stage10ぐらいで挫折しましたが…orz
Pollux
ふたご座を連想させるようなシーンやタイトルロゴが欲しいなーと思った。まだキャラ画像とかできていないみたいなので、今後に期待。
RiseRise
床を使って戦うゲーム。BOSS戦のみだったので、通常ステージの進行がどういった感じになるのかが見えないのが難点かも。つか、エビツヨス
3号STG(ぉ
戦っているという臨場感が伝わってきたゲーム。もうちょっと作りこんでみると面白い作品になるんじゃないかなーと。でも、子供たちにはちょっと敷居が高かったかも;

アイマス

パフェコミュが取れません orz

ミルクはカルシウム

水着に関しての選択肢で、悩みに悩んで選択肢を選んだと思ったら、時間切れで強制的にスク水に関する選択肢にされたのにはホント参ったよ。orz

時間切れって、強制的に危険な選択肢にされるのかな?

んで、2曲目は「魔法をかけて」にしようと思ったのですが、M@STERPIECE02を聴いて「蒼い鳥」に急遽変更。3プレイ目に曲変更&レッスンだったので、次のオーディションで聴けるのが楽しみ。

そして、特別オーディションのルーキーをゲット。