漫画ばとん

漫画バトンfrom cocon

回ってきました。世の中って狭い

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

100冊前後
面白いと思ったらちょくちょく買って、気づいたらこんな量に。ちなみに、週刊の少年誌の漫画の割合は1割切ってます。えぇ。どうぢんしの数はカウントに入るんですか?

2.今読んでるコミックは?

G戦場ヘヴンズドア、ハチミツとクローバー
最近読んで面白かったと取るならG戦場ヘヴンズドアで、今読んでいる途中と取るならばハチミツとクローバー。

3.最後に買ったコミックは?

ハチミツとクローバー5巻
眼鏡の修理のついでに購入しました。勢いが1巻からあんまり衰えてないのがいいですね。Live Like Rocket!

4.良く読む、または思い入れのあるコミック5冊

ブラック・ジャック
命の価値と、人間のエゴを教えてくれた漫画だと思います。必ずしもハッピーエンドにならないところが、当時の私には衝撃でしたね。先にスーパードクターKを読んでたもんだから、尚更…
PLUTO
原作知らないまま読んだにもかかわらず、引き込まれました。巡査ロボの死を、奥さんに伝える場面の描写は鳥肌が立ちましたよ。続きがとても楽しみ…だけどまだ半年以上もかかるのかぁorz
あずまんが大王
初めて読んだとき、腹抱えて笑ってた。この作品を読むためだけに電撃大王を買い始めたんだっけなぁ…。(ちなみに大阪派です。)よつばと!もお勧め~。
ARIA(AQUA)
ぷいにゅ。
トリコロ
(*´ω`)ほんわか早く3巻でないかなぁ。

5.次の5人へ

前回渡しそびれてたので
っ[いっとかん]5本分の活躍を期待しているよ。

それにしても、私の本棚の中身は偏ってるなぁ…

幸空

G戦場ヘブンズドア

muraroから「おもしろいよ~」ということで唐突に借してくれたので読んでました。|д) ゚゚ 何この直球ど真ん中の青春漫画っ!…痺れた。なんだか、AMの先輩方を思い出しますね。気がついたら時を忘れて3巻一気読みしtぁぁぁぁぁ、ハチクロまた見逃したぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 あ、ついでに苺ましまろも…orz

ハピスカ

カード引継ぎ3連続でライトエラー発生したので萎え萎え。カード代返せコンマイ…orz曲どころじゃありませんよ、えぇ。

.

続Dot’s

いわゆる大人買い買ってきました。店に行ったところ、丁度入荷したところだったらしくて運良く買えました。平日の真昼間から何をやっているんだろう… orz店員の視線が微妙に痛かったです。そんでもって、こんなの作ってみました。
ファンブック出たしね。
Me!Me!1枚のパネルで16×16ドットしか打てないので、4枚組みあせて作ってみました。もう少し薄い肌色とか、もうちょっと淡い赤、服の影に使うような淡い青とかあれば完璧だったかも。しっかし、自分で打ったドット絵が立体になると何か嬉しい&楽しいねさて次は…やっぱりアレですかね。

今日は七夕

みんな大好き塊魂

フライング購入夜の10時から始めて、気がついたら2時…やばい。塊を転がして巻き込むといった点は前作とまったく変わらないんだけれど、ゲームの遊び方が増えててとっても面白いです。例えば、海の中で転がしたり、力士を転がして対決させたりとかいった風に、巻き込むものが大きくなるだけだった前作とは違ってます。この遊び方の増やし方は、かなり参考になりますねιあと、ある程度進めるごとに流れる王様の過去の物語の映像がGOOD台詞を使わず、絵と動きとBGMだけであれだけ語る技術って凄いな。こちらも色々と参考にしたいところ。今のところ、あんまり良くないなーと思う点は、前作と若干動作が違う点と、チュートリアルのBGMの投げやりっぷりとか、ローディング画面の無音部分かな。

Dot’s

衝動買いのフラグが立ちましたので、明日にでも買ってきます。えぇ、止めないでください

あろえ

1ヶ月近くカードを通してなかったので、久々にやってみました。1回目→2位2回目→1位(まぁ、CPUばっかりだったし)ようやく上級魔術師3級orzまだまだ先は長いですよ。

キャッチ&リリース

気がついたら、青水のAruさんからミュージカルバトンが飛んできてた。せっかくなので、全力疾走しつつ回答

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ノートPCの中には、7.24GBデスクのHDDにはこの2倍ぐらいは入っている筈なんだけど、調子悪くて起動しないので確認できず。

2.今聞いている曲

Moon Light Cinderella (Cranky Rave-SLaveより)
読書中とか、寝るときとかによく流してます。院試の面接があって疲れたので、リラックス中。

3.最後に買ったCD

「硝子の靡風」(KOTOKO)
フライング購入は伊達じゃないですよ。お気に入りは
  • Wing My Way
  • Free Angels
  • 4 2 1 -a will-
  • Meconopsis
です。Wing my WayはDisintegretionにも入っていますけど、こっちの方が好きかな。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よく聞く曲は変動しやすいので、思い入れのある曲を

■20.November – beatmania
私がBEMANIにハマッた原因の曲でもあり、最初の壁として、クリアを目指してCS版をひたすら練習した曲あれ、もう7年も前の事なんだ…時が経つのは早いね。
■memories -幹哉
初めて買った同人音楽CD。happy centuryというBMSにひかれて、サイトを訪れたら通販を行っていたので衝動買い。CDのタイトルと同名の曲で、濁り無く透き通った曲です。振り返るとそこには、楽しかった子供時代の思い出…といったように、懐古的な気持ちにさせてくれます。
■鳥の詩 – Lia+折戸伸治
言わずもがな。(ぁI’veサウンドや、いわゆるギャルゲーに突っ込む原因となった曲です。何度も聞いてたあの頃が懐かしい…。
■SELF – ダライアス外伝
この曲のためだけに、秋葉原の中古CDショップを駆け回ったのは内緒ね。VISIONNERZ~幻視人~も捨てがたかったけれど、初めて見たZONE V’の衝撃には適わなかったっぽい。
■Atomosphere2 -五月雨
五月雨のグッドエンディングで使われている曲です。某氏に感謝の意を込めてw

5曲じゃ語り足りないっす。orz

5.バトンを渡す5人

何故か増えるバトン。折角だから回してみよう。>RebRank>muraro>かのとさんMr.Quickさんと、あちらこちらに投げ放ってみる。

またか

ハチクロ見逃したorz

失敗の原因はどちらか?

大学の知り合いと、最近は失敗の責任を自分じゃなくて他人に擦り付けようとする人が多いなーと話をしておりました。確かに、某裁判番組の内容とか見てみるとそんな感じですね。匿名のVO4の掲示板とか見てると、キャラ負けだから勝てないとかそういった理由をつけて自己弁護したがる人や、何かといちゃもんをつけて対戦相手を叩いたりとか、そういった内容が大体を占めているような気がι

とりあえず、友人のミカBをリリBで圧勝できるように頑張りまっしょい