どらまてぃっく

どこぞやのサイトでコミックス版のマリみて4巻が出てたことを知ったので、ハチクロ4巻とあわせて購入してきました。4巻読んでて何か違和感があるなーと思ったら、「長き夜の」が「ロサ・カニーナ」の前に来てたので、時間が狂ってたわけか。なるほど。てか、表紙見たとき誰だかマジで分からなかったよ。

あー後、院試の筆記試験受けてきた。そしたら高校の情報技術検定2級の問題が…ワラタさーて、後は土曜日にある面接を越すだけ。とある教授のトラップがあるらしいので、十分に内容を練っておかねば…

新装回転

ある程度形になってきたので公開してみました。色々と使いづらい点があると思うので、その辺りはおいおいと修正して移行と思います。てか、現状でコメント欄がとっても使いづらいと思いますorz

れでぃーごー

朝起きて部屋から出ると、ラジカセから流れるハッピーマテリアルガールと共に踊る姪がいました。

どうやら、オリコン1位を目指そうって企画によって、Nack5の音楽ランキングの上位に食い込んでいた模様。アニメとか全く見てない兄貴が、買ってきたのかと思って驚いてましたよ。えぇ。

さて、今週のミュージックステーションはどうなることやら。バイトがあるので見れないのが残念。

蝶ヴィジュアル

超ビジュアル

ってのに行って来ました。出かける直前にCyから「遅れるかも」って電話があったときはちょっと焦ったけれど、遅刻はどうやら免れたようでホッと一息。んで、色々と記憶に残った展示物

  • カメラの原型
  • 宇宙と地球と写真
  • 明和電気
  • 触れると影が動き出す家具
  • 30.000gのザク
  • 100.000kgの裸のおっさん
  • 昔の映画ポスター
  • ストロボを使ったダンスホール
  • 手動のアニメ機器

と、色々とありました。中でも時間層IIっていうダンスホールを再現した展示物にとても興味を引かれ、十数分間じっと見入ってました。卒業制作のネタになるかなぁ・・・ι

lost technology

別の目的で立ち寄ったら、目に止まったので即購入(ぉtr06のLegendaryWingsがカッコ良すぎです。・・・何か最近STGの曲ばっかり聴いているような気が。

ハチクロ

とある方から面白いアニメがあるよ~って言われたので見てみると、予想以上に面白かったのでコミックスの1,2巻を購入してしまいました。シリアスな部分とギャグの部分のギャップが激しくて、その落とし方っていうのがとても素敵です。