黄金週間っすね。

物欲が・・・物欲が・・・ガクブル。

ネットワークウォークマン NW-E407

EPM-550っていう愛機があるんですが、持ち運ぶとなると結構かさばるのですよ。んで、前回真っ二つになったときにiriverのN10を買おうかどうかと悩んでまして、バッテリー時間と値段が少々張るなーと思って諦めたんですけど、今回のコレは最大で50時間駆動するうえに1GBの容量で値段が約2万円…あらら。前にSonyのMp3CDプレイヤーを買ったけどATRAC形式に泣かされまして、以来SONYのこういった製品に対していい思いを持っていなかったのですが、今回はしっかりと普通のMP3にも対応しているので欲しいなーと思っております。

何か他にも、ダライアスのサントラやらLiaのマキシシングルとか、色々と欲しいものが増えてきているので、外出したら散財しそうで怖い orz

気になった記事

「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書

青水のアルさんとこから拾ってきた記事記事の後半に書いてある

 委員会の席上で私的録音補償金管理協会(SARAH)が「配分すべき金額が小さく、(連絡用のハガキ代や振り込み費用を考えると)分配するだけで赤字になってしてしまうこともあり、死文化している側面は否めない」と発言し、制度の目的自体が果たされていないことも明らかにされた。

とか、結局払った費用が正しく使われてないって事になると本末転倒な気がする。

至極是当然と並び立てた理想と幸せは

弓手やめました。

近接攻撃・魔法攻撃の命中率は100%だと言うのに、弓手だけ何故か99%。しかもこれが静止している敵への命中率であって、動いている敵になると80%荷まで減少してしまうという罠。こんな状況なので、格下相手の戦闘であっても一発外しただけで死亡確定だったりと、弓手でソロを目指す場合には常に死と隣り合わせなマゾプレイなのであります。

アルク服

そういうわけで、作り直してみました。さよならreine…んで、今度はアイスボルトのスキルを9まで上げた魔法戦士ちっくな型にしております。数字ランクによる詠唱速度の減少のおかげで、今までよりずいぶんと戦闘が楽になりました。でも、たまに命中しても仰け反らなかったり、位置ズレが起きて攻撃を入力する前に相手が硬直状態から復帰してしまったりと言った事が起きるのですよ。そう考えると、硬直時間が多少長いライトニングボルトの方が良いなァ・・・としみじみ思えてきます。

目標はアイスボルトマスター(ぉ

気になった記事色々と

ぱにぽにアニメ化決定

来ましたよ!アニメ化ですよ!フー!と、レイザーラモン住谷になってみました。

ある意味カオスな氷川ワールドがTVで展開されるんで、とても期待しております。あと、セガール

AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?

ツールを使用する側としては、PSDのままFlashで読み込めるようになったりと、非常にうれしい事ですな。しかし、似たような製品(PhotoShopとFireWorksとか)はどうなるんでしょうかね。買収だから、やっぱりAdobe側に統合されちゃうのかな…。

jackass

TBSの王様のブランチで特集組んでたのを見て笑った。買い物のカートに三人ぐらい乗って爆走する映像がすごい気になる。一番最初のテロップも

★WARNING★番組内で危ない事をしているのはスタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。
ってのも笑った。誰か買ったら見せてください(ぉ

sakura

エイプリルフールネタ

AmusementMakersのページで、やってみました。えぇ、主犯は私です。

元ネタは、AMの掲示板に書き込まれた五月雨のエキストラモードへの感想と、PS○の社長の大胆な発言からです。後、ムスカ

アクセスログを辿ってみると、色々なサイトからリンクを張られていたようなのでちょっと驚きましたι中でも同人どーらくさんがエイプリルフールネタで、カトゆ一家断絶さんのサイトを真似て、今回の嘘記事へのリンクを関連記事としてリンクしてるところが憎い演出だなと思いましたよ。

今回の記事原稿を書き上げてくれたmyzさんと、ネタを提供してくれたYokoさんにこの場を借りてお礼を申し上げますー。