巨大クモ < 赤クモ

鶏の詩

ここぞという場面で、ことごとく外してくれる弓にもうウンザリ。そういうわけで、ハンマーに浮気。既に気分は撲殺天使どkクリティカルで3桁とか出るの、楽しいですよ。

AMポスター

A0出力可能なプロッタの使用許可が下りなかったので、3×3と4×4で出力した用紙を切り張りしてなんとか作り上げました。手伝ってくれた方々、どうもありがとうございます。しっかし、統一感が無いなぁ・・・いや、悪い意味では無いんですけどιこれをみた新入生がどういった反応を示すのかが楽しみです。

Blankのアレ

ミュシャの画集   ↓被ると、厄介な気がしてくる。   ↓Yokoさんの好きなもの   ↓トップを狙え   ↓お姉さま   ↓マリア様がみてると言ったような経歴であります。

感想は400字詰め原稿用紙3枚程度にまとめて、4月14日の17:00までに提出して頂くようお願いします。

いや、嘘ですよ、嘘

いや、ホントに期待していませんからね。えぇ。

ありがとう

みっしょんこんぷりーとでありますっ!隊長っ!

長編漫画を一気読みした気分。んで、感想など色々と

面白いなーと思ったのは、キャラやシナリオの面ではなくて演出の効果だったりします。場面の切り替えで使用するフェードイン・フェードアウトのエフェクトの種類の多さや、桜を舞わせるエフェクト、拡縮を組み合わせたエフェクト、曲に合わせたエンディングの動き、さらにはCS版って事を逆手に取った演出など、見ていてとても面白かったです。(私が単に、あんまりノベルゲーやってなかっただけかもしれませんが。

攻略の順番はこのみ ↓花梨 ↓ルーシー ↓??? ↓姫百合姉妹 ↓由真 ↓タマ姉 ↓委員ちょですな。

はいそこ、コメント欄あるんだから、文句はそこに書きなさい。

ぁー、ドット打ちたくなるや。

次いってみよう

ぁー、面接失敗した。作った物に対して、顧客の反応とユーザーの反応のどちらが欲しいのか?と聴かれて、即ユーザーと答えちゃいました。orz企業としては、顧客を満足させる事が第一であってユーザーとは多少距離を置かなきゃいけないわけですからね・・ま、次頑張ろう。

至極是当然と・・・

あさきアルバム製作プロジェクトを、あわゆきは激しく応援しております。(注文済み

関係ないけど、プリッツのCMが凄いと思う。あそこまで人の神経を逆撫でするようなCMは絶対私じゃ作れないや。

まいんど・げーむ

メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭に行ってきました。んで、色々と記憶に残ったもの

  • しゃべる点字
  • 自分自身と対決するエアーホッケー
  • 飛び散る絵の具
  • 巨大なアゲハチョウ
  • 内側から見た地球
  • スキージャンプペア
  • ラクガキ王国2を楽しそうに遊んでるおっきいお兄さん
  • 都市東京
  • 痛み
  • 雨ノチ晴レ
  • 職人百科
  • バカでもわかるカラーチャート
  • トランポリンで飛んでるサラリーマン
  • 手術シュミレーションFlash
  • マインドゲーム

個人的に、地球の中心から見た世界[GLOBAL BREARING]とマインドゲームが気に入りました。前者は3Dスティックのようなもので空間をぐりぐりと動かせるのがとても楽しく、後者は常に形態と声が変化する神とか、小鳥が戻ってきたと思ってら頭に輪っかがついてた~って走馬灯とかいう表現に痺れました。さすが4℃

あ、ちなみに同時開催されていたおたく展ですが、入場制限がかかって2,30分待ちとか楽しいことになっていたので断念しました。

五月雨in秋葉原

委託販売開始から約一週間経ったので、ついでに様子見てきました。とらのあな -> 在庫確認できず。ホワイトキャンバス -> デモの表示がおかしい orz 在庫あり三月兎 -> デモあり(萃夢想におされ気味w)、在庫多数。

とまぁ、色々な場所で取り扱っていました^^;とりあえずPinky1体購入してあとはゲーセンへ(ぉ

人権擁護法案

かのとさんのページで挙がっていたので、色々と調べてみました。まとめページをさっと読んでみましたけど、危険な法案ですね・・・これ。とりあえず、まとめのBlogページ人権擁護法案反対

(ぉ

あ゙