上野駅にて

先日の会社説明会からの帰りのお話。

帰りの駅のホームで、コンビニ寄ったのですよ。んで、レジで会計をする際に、財布から小銭を取り出そうとしたら、1円玉がポロリと落ちて、行方不明にιパッと見渡してみても見つからないので、一円玉だしまぁいいや・・・と思って、商品を受け取ってそのまま店を出て電車を待つことに。

しばらくして、待っていたホームに、グリーン車という追加料金の発生する車両が止まる事に気がついて、他の場所に移動することに。少し歩いた後、先ほどのコンビニの前を通過すると、いきなり私の前に誰かが飛び出してきました。

誰かと思ったらコンビニの店員で、よく見ると手に一円玉を持っていました。「先ほど、レジで落としましたよね? はい、どうぞ。」と、私にその1円玉を渡した後、颯爽と店の中へ戻っていきました。

思わぬ店員の行動に呆気に取られまて、ちゃんとしたお礼の言葉を言いそびれた自分がちょっと恥ずかしくなりつつ、まだあぁ言う人がいるんだなぁ・・・と心の中でしみじみ思いました。

うちのバイト先の新人に、爪の垢でも飲ませてやりたいなぁ。

他人だけど家族

トリコロドット絵カウンター作ってみました。とりあえず、仮公開中です。何か変なところがあったら修正するので、突っ込んでくれると助かります。

ちなみに0~9に対応してる画像は以下の通り。0=雪ウサギ1=七瀬 八重2=由崎 多汰美3=青野 真紀子4=潦 景子5=七瀬 幸江6=ななせ7=藤間 東香8=藤間 クロ9=双観 伊鈴

10キャラ分埋めるのが相当しんどかったですよ、えぇ。プレミアムファンブック読まないと分からないキャラが2つあるしι

反動で宇宙へと

アップリカ

Lethal Application応援中です。せっかくなので、32×32で打ってみました。このサイズだと、表情の書き込みが難しいですね・・・精進します。

コメント

コメントが反映されない、という意見がありまして色々と試してみた結果、どうやら、スパム弾きの為に導入していたプラグインが、頑張り過ぎてしまったていたようです。すいません。ユーザーフォーラムを参照してみたところ、有効そうなものがあったので、そちらの方を導入してみました。かな・カナを5文字以上連結させて、2語以上使用しないとスパムコメントと判断する設定になっていますのでご注意を。

まだまだやね

日曜日に、野郎だけで劇場版テニスの王子様を見に行こうとしたのですが、女子のパワーを甘く見すぎたようで、チケットが買えずにあえなく断念。結局、いたストやってました。

五月雨

宣伝用のバナーを製作中です。ちょっとgifアニメの再生速度に振り回されましたι。いまこんな感じ戦略的近接撃込み型弾幕シールドシューティング(ぉ「五月雨 ~Samidare~」バナーを置いてくださるサイトを募集しております。あ、バナー画像直リンクはしないでくださいι

就活

何それ、食べれたっけ? (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

冬→春

節分も過ぎたということで、配色の方も冬から春へと変更しました。春って事で桜色に染めてみようと思ったのですが、文字がとても見辛くなってしまう点と、春→桜という安直な連想は少し避けてみようという点がありました。
そんなわけで、モーブとグリーンを用いた配色にしました。微妙に夏っぽい感じがするけど、気にしない。

加勢戦線ニ異常アリ

スパロボα3発売決定( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ  , . (;゚ Д゚) …!?ザクのマシンガンで堕ちる10/80を切望しております。 後、フェイのTLW近接(ヒップアタック)を攻撃にいれtうわなにをするやm

終わりの年代記

ワタシタチハキレイ

手の甲のあかぎれが連裂して大変です。この状態でIIDXとかやると傷が広がって、「赤赤に染まりな」になってしまいますし。うぼぁ。

とりあえず、傷が塞がるまでオロナイン軟膏&IIDX自粛をorz

AM飲み会

卒業予定の4年生の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。プレゼントの方、どうでしょうか?もうちょっと吟味する時間が欲しかったところですが、喜んでもらえるなら幸いです。

五月雨

入稿の方が完了しました。後は仕上がりを待つだけになります。とても偏っているゲームですので、体験版をやってみて肌にあうようでしたらよろしくお願いします。

各所で予約が始まっているみたいですのでι

>iMP-550

サポートセンターに電話したところ、修理の方を受け付けているそうなので、修理に出すことにしました。対応の方も丁寧で、良かったです。

赤赤

IIDX REDのサントラをフライング購入してきました。

(つか、新譜なのに棚に埋もれてるってのはどうかと。

今回のお気に入り曲は

  • Sphere
  • Breth
  • 蠍火
  • Ageha
  • AA
  • Kecak

ですかね。まだあんまりプレイして無い曲もあるので今後も増えていくかも。

Ki・Se・ki?何それ。