M3 2013秋 参加のお知らせ

今年も残り10週らしいですが、今週末に開催されるM3への参加のお知らせ。

M3 2013秋 Phonotaxis参加のお知らせ。

なんと今回は新譜があります

Phonotaxis:2013/10/27 (日)M3 2013春
第一展示場 H-04a

詳しくは、Phonotaxisの告知ページを御覧ください。

C84のこと

お久しぶりです。生きてます。

C83が終わって一段落ついたと思った矢先に、なんか色々と巻き込まれてしまってあれよあれよとしているうちに、気がついたらC84まで一週間切ってるといった状態です。

ここ数年ほぼコミケ前後しか更新していないので、もう少し更新頻度を挙げておきたいところなのですが…

ってなわけで、色々とお知らせ

コミックマーケット 84情報 RebRank

場所
2013/8/12(月) 3日目 東ポ-01b
頒布物
・『C.C.S.B.(シーツーエスビー) C84 Prototype version』(新作体験版 / 出来たところまで)
 コミケ頒布価格:¥100
・『RefRain ~prism memories~』(プレス版 / Version 1.021 / 初出C80)
 コミケ頒布価格:¥1,000

コミックマーケット 84情報 Phonotaxis

場所
2013/8/12(月) 3日目 西さ-33a
頒布物
・旧譜 ・flow and stagnationの新作(予定) ・Spherepolis (委託)

私の方はPhonotaxisスペースで、虚ろな目をしたかのさんと一緒に売り子やってるかと思います。

その他のお知らせ

Phonotaxisの方で色々とお世話になったsyattenさんとstereoberryさんが、揃ってソロアルバムを頒布するそうです。

stereoberry 1st album “starshore”
Spherepolis
Spherepolis

どちらも特設サイトと視聴データが公開されてますので、気になった方はチェキするといいですよ。

というか、Spherepolisの委託先がPhonotaxisなんですけど…

C83お疲れ様でした

新年明けましておめでとうございます。
そしてコミックマーケット83に参加された方々、お疲れ様でした。

今回はRebRankとPhonotaxisの方で売り子をしとりました。

c83_spase_phono
Phonotaxisのスペースの様子

c83_spase_rebrank
RebRankのスペースの様子

なおRebRankのスペースではRefRainのティが可愛い姿で売り子をしてくれていました。

graphig_tee

売り子さんが頑張ってくれたおかげで、C.C.S.B. C83版は無事に11:30頃に完売しました。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

Phonotaxisの新譜「phonojourney」の方も予想以上に売れまして、持ち込んだ旧譜が完売するといった珍しい事態が発生しました。両サークルに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。

phonojourney特設サイト公開しました。

「旅」をテーマにしたコンピCD phonojourney

コミックマーケット83で頒布予定のphonojourneyの特設サイトが公開されました。
いつもどおりジャケットデザインから、特設サイトの作成までを担当しております。

phonojourney_バナー500x100

「12/31(月) 西け-38b Phonotaxis 」で頒布しますので、特設サイトの試聴で気になった方は足を運んでみて下さい。

特設サイトの方はスマートフォンでの閲覧がうまくいかないので注意してください。
空港を起点に様々な情景へ旅をする感覚が欲しかったので、ちょっと特殊なScriptを使わせていただいたのが原因です。OTL

C83のお知らせなど。

コミケWebカタログのβ版公開に合わせて、当落情報を色々と。
(ついでにWordpressのTwitter表示のテスト)

RebRank

Phonotaxis

例のごとく、大晦日な3日目です。
そして中身も絶賛準備中…λ

phonocrop特設サイト公開

ようやく告知が出せたのでお知らせ。

「切り取られた空」をテーマにしたコンピCD phonocrop

コミックマーケット82で頒布予定のphonocropの特設サイトが公開されました。
例によってジャケットデザインから、特設サイトの作成までを担当しております。

「8/11(土) 西こ-06a Phonotaxis 」で頒布しますので、特設サイトの試聴で気になった方は足を運んでみて下さい。

コミックマーケット82のお知らせなど

気がついたらもう7月も終わろうとしてます。早いですね。
5月に入ってからは仕事の方で、営業の無茶ぶりなど色々と発生してだいぶ精神面が削れてました。もうソウルジェムが真っ黒。

そんなこんなで発行が間に合うかギリギリのラインだったRefRainの資料集+サントラがようやく入稿完了ました。

RebRankのサイトで特設サイトができてますので、一緒に紹介します。

コミックマーケット82情報 RebRank

場所
8/11(土) 西た-07b
頒布物
・『RefRain -prism memories- Chronicle』 [ 特設サイト ]
・『RefRain ~prism memories~』 (既作)
・『SUPERまてまてレーザー(C82版)』(瞬殺サレ道?[委託予定])

新刊のChronicleは、オリジナルサウンドトラックと設定資料集の冊子(と解説用紙)がセットになったものです。既刊のRefRainの三方背BOXがに収納が可能の予定です。

謎の紙スペーサーが確保してくれた領域はこのためのもので、RefRainの世界を一つの箱に収めることができます。この辺は以前発行したSAMIDARE ARCHIVEと同じコンセプトですね。

一部同人ショップさんでも予約が開始されていますので、確実に入手したい方はそちらからどうぞ。

委託情報

M3 2012春 参加のお知らせや、4月1日の件もろもろ。

年度末進行の荒波に揉まれて、あれよあれよとしている内に気がついたら4月の後半でした。
どうも、ご無沙汰しております。

まずは、M3参加のお知らせから。

M3 2012春 Phonotaxis参加のお知らせ。

デザイン面で色々とお手伝いしているPhonotaxisですが、M3 2012春に参加いたします。
今回新譜はなく、C81で頒布した「Phonocrawl」等の旧譜や委託作品の頒布となります。

頒布予定:2012/4/30 (月祝)M3 2012春
第二展示場 2階 う-13b

詳しくは、Phonotaxisの告知ページを御覧ください。

日本ひねり揚げ委員会の件

公開&公開終了からだいぶ時間が過ぎましたが、当日サイトに訪問してくださった方々、ありがとうございます。
今回は途中まで別の企画を考えていたのですが、Sheileさんが公開したカードコンプシミュレーターに影響を受けまして、訪問してくれた方がより一層楽しめる形にということで企画を練りなおし、ひねり揚げカードゲームガチャが実現しました。

今回何よりも驚いたのはSheileさんの作業の早さで、「ジェバンニが一晩でやってくれました。」の迷言の通りに気がついたら動作部分が実装されていたことでした。
また、初期案では所持カードリストを保存する予定は無かったのですが、その部分も気づいたら実装してくれていて…もう足向けて寝れないレベルです。OTL
本当にありがとうございました。

来年もまた、全力で馬鹿なことができるといいな。

コミックマーケット81お疲れ様でした。

新年明けましておめでとうございます。
そしてコミックマーケット81に参加された方々、お疲れ様でした。
今回は大晦日の3日目に配置されたため、昨年に続いて打ち上げ→新年会の流れとなり、元日は疲れて殆ど寝てました。
んで、当日のスケジュールはだいたいこんな感じ。

01:00 phonotaxis関連のPOP準備
     ↓
01:30 シャワー浴びて就寝
     ↓
03:00 起床してもろもろ準備
     ↓
04:30 友人の車に乗って会場へ
     ↓
06:30 会場着 駐車場で待機
     ↓
07:00 会場入り。設営準備ソロ
     ↓
08:00 Yokoさんが到着してあらかた準備終了
     ↓
08:30 cocon君から電話で「今起きました」と言われる
     ↓
09:00 急いで西のphonotaxisスペースへ向かい、両隣のサークルさんに状況を説明
     ↓
10:00 頒布できないので、エクストリーム謝罪
     ↓
10:40 cocon君達が到着したので、入れ替って東へ移動
     ↓
11:00 RebRankスペースに戻ってきて、売り子手伝い開始
     ↓
11:40 Fragments.c81 完売
     ↓
     ↓
     ↓
15:00 荷物整理・片付け開始
     ↓
16:00 C81終了
     ↓
17:20 同人ゲーム制作者忘年交流会に参加
         ↓
18:30 挨拶回りを済ませて、有明を脱出
     ↓
19:30 S3さん主催の忘年会に参加
     ↓
22:00 会場移動して2次会兼新年会
     ↓
02:00 意識飛ぶ
     ↓
05:00 会場を脱出
     ↓
07:00 帰宅

余裕があったようであまりなかったスケジュールとなりました。
購入物などは、Yokoさんに頼んだまままだ受け取っていないものもあるので、まとまり次第報告します。

DECOチョコ

そういえば今回、RefRainのキャラクターを利用したDECOチョコを作成しました。


飲食物となるため一般配布はせず、各サークルさんに挨拶する際にプレゼントしました。
配ったYokoさん曰く、概ね好評だったとの事でした。
(特にティの柄が人気だったとか何とか)

ねんどろいど ほむら&マミ



コミケ前に届いてたので、ようやく開封。
マミさんのパーツの多さから、制作者のただならぬ愛を感じ取った。

コミックマーケット81のお知らせ。

RefRain関係のお話とか購入したもののレビューとか色々とネタがあるのですが、どうもアウトプットまで到らずにずるずると引き延ばしていたら、気づいたら年が変わろうとしてました。OTL

まぁ、年末ということなので恒例のコミケ参加情報をずらずらと

RebRank 3日目東フ16b
RefRain設定資料集(仮)のプレビュー版を頒布します。
RefRain 設定資料集 C81プレビュー版 『RefRain ~prism memories~ Fragments.c81』
A5サイズ 表紙オフセット印刷:10P位のコピー本予定
コミケ頒布価格:100円予定<新刊:予定>


美しいセントラルキーパー セレスさんが目印です。
また、合わせてRefRainの再プレス版や、在庫が見つかった五月雨も数部持って行く予定です。
Phonotaxis 西え-37a
「音の遊泳」をテーマにしたコンピレーションCD、phonocrawlを頒布します。

水族館の魚のように水槽の中で漂う音像に没入していく、素敵なCDに仕上がりました。
今回もジャケットデザインや特設サイトのデザインをもろもろと担当しています。

以上、お知らせでした。