ぶらり名古屋旅

台風9号:強風で東海道新幹線一時ストップ 5万人に影響

直撃。 OTL 名古屋で学会発表があったので、新幹線で名古屋日帰り小旅行ってノリだったのですが、台風9号の接近によって予期せぬ、教授と一泊二日の旅へ変更になりました。 発表が終わった後、すぐに会場を後にして帰路についたのですが…名古屋駅に到着した時点で静岡-掛川間で運転を見合わせてて、切符売り場の払い戻し所が大手の牛歩行列並に大混雑。

しばらく待った後に、本日中の復帰は無理だとあきらめて、近くのビジネスホテルを探し回ったのですが、どこも満室で宿泊先が見つからず、迷った挙句に近くの漫喫で一泊という結論に; 教授と漫喫で一泊とか、どんなフラグですk こうして、はじめての名古屋旅はとても散々なものとなりました。

ロストプラネット

帰りがけに秋葉原のSofmapが開店セールに寄ってみたら、新品で3000円切ってたのでうっかり購入してしまった。 そろそろプラチナコレクションで発売されるじゃんって突っ込みは全力で回避の方向で。

それでも町は廻っている

台風情報を見つつ読んでたら面白かったので、後でコミックス買って読み直したいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です