Dansa med Oss

今更になってcaramelldansenの魅力にとりつかれてます。(ウマウマ んで ブルーマンの公演に行ってきました。 何というか、絶句。 演奏・パフォーマンス・コメディのバランスがしっかりしていて、予測不能な展開が多く、常に次の展開はどうなるんだろうかと気になりながら観させていただきました。 言葉を発することも、表情を変えたりもせず、視線とボディランゲージのみで、あれほど豊かなパフォーマンスを表現できるというのは凄いですね。 初めてブルーマンを見たときは、青くて無表情で不気味な人たちだと思ったのですが、公演を観ていくうちに段々とそのイメージは払拭され、とてもユーモラスが溢れる素敵な人たちへと変わっていきました。 (でも、真夜中に遭遇したら、まず悲鳴を上げるとと思いますが。

とても楽しく、あっという間に過ぎてしまった100分間でした。 惜しむべきは、席が中央列の左端側だったのでブルーマンの表情が若干見づらかったことでしょうかね。好評で追加公演が決まったら、今度はポンチョシートで見たいと思います。

MASTER LIVE 01 REM@STER-A

下田麻美劇場。 「おはよう!!朝ごはん」が怒涛の展開になってた。 ちょっと話は脱線して、PCへ楽曲を取り込む際、面倒なのでCDDBを参照してID3タグ情報を取得しているのですが、どうも[キャラ名(声優名)/曲名]の表記で登録されている場合が多くて、困ります。 全キャラ分記入してあると、それだけでファイル名などが冗長になりがちですし、何よりもアーケード版のコンセプトとズレが生じている気がして嫌なんですよね。 なので、修正作業が多くなりがちで、自分で入力した方が早い時があったりします;

スペースインベーダーエクストリーム

をやろうにも、姪にDSを占領されてしまいました。 楽しそうに遊んでいる姿を見ると、回収できません。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です